最新情報

2016年09月25日(日)

本日「はたらく車大集合」 開催中!!

はたらく車大集合開催中!   東海地方最大級規模のはたらく車イベントは午後4時まで! 乗って、写真を撮って、各ブースのオリジナルのイベントに参加しよう ※クイズラリー用紙は限定400名分ですので、お早めにホコテン案内所(広小路1丁… [ 続きを読む ]

まちなかブログの一覧へ

イベント情報

イベント情報の一覧へ

豊橋まちなか歩行者天国

日時:
10月30日(日)イベント時間午前11時~午後4時 ※交通規制時間午前10時~午後5時
会場:
広小路1・2丁目およびときわアーケード
概要:
ハッピーハロウィ~ン、仮装をしてまちなかへ集まろう♪ハロウィンをテーマにしたクラフト体験、ゲームなど開催。 情報誌はなまるによる「ワイン祭り」も開催します。ワインに合う美味しいグルメも出店予定! また、図書館PRイベント一箱古本市に、絵本の読み聞かせ会も開催!

詳細記事へ 一覧記事へ

まちなかマルシェ

日時:
2016年9月17日(土) 午前10時から午後4時
会場:
豊橋駅南口駅前広場(渥美線新豊橋駅前)
概要:
行楽シーズン到来!!各地の道の駅から厳選された地元の自慢の逸品が集合します。南信州からは強い甘みと旨みが自慢のオリジナルブランドのとうもろこし「甘太郎」やくるみだれが香ばしい御幣餅、田原からは新鮮野菜の数々、豊根からは甘~いブルーベリーをジャムやラスク・パイなどなど自慢の逸品を集めました。

詳細記事へ 一覧記事へ

ええじゃないか豊橋音祭り

日時:
平成28年11月13日(日)開催 10:00~17:00
会場:
豊橋駅南口駅前広場、東口駅前広場サークルプラザ、こども未来館ここにこ、穂の国豊橋芸術劇場プラット、ほの国百貨店、ときわアーケード、広小路通り ココラフロントエントランス
概要:
どんな音でもええじゃないか♪みんなで楽しんでええじゃないか♪♪を合言葉に、音楽演奏や合唱、ダンス、大道芸にお笑いまで「音」に関する演者ならだれでも出演OKな音の祭典です♪

詳細記事へ 一覧記事へ

とよはしキラキラ☆イルミネーション

日時:
平成28年11月中旬~平成29年1月中旬
会場:
豊橋駅東口駅前周辺
概要:
「冬空のヒカリ散歩」をキャッチフレーズに、市制110周年にふさわしいイルミネーションでまちなかを彩ります。

詳細記事へ 一覧記事へ

南口駅前広場ほっとニュース

豊橋駅南口駅前広場

南口駅前広場情報の利用について

10月 南口広場開催イベントスケジュール

10月1(土) 10:00-16:00

・農業王国 百儂人まつり

 

10月8(土)9(日)10(祝) 11:00-17:00

・農業王国 百儂人まつり

 

10月23(日) 10:00-16:00

・ええじゃないか豊橋まちなかマルシェ

 

9月 南口広場開催イベントスケジュール

9月22日(祝)24(土)25(日)14:30~16:30

・あいちトリエンナーレ2016特別連携事業 ままごと「交響曲『豊橋』(合唱付き)」

6月 南口広場開催イベントスケジュール

6月12日(日)

・アコースティックライブ・大道芸

6月18日(土)

・TBB3×3 2nd ROUND

バスケットボール3on3の大会です

6月19日(日) 10:00-16:00

・ええじゃないか豊橋まちなかマルシェ

夏到来!ひんやりフルーツと遠州のうまいもの大集合の特産市です

5月16日(月) 16:00~23:00

・TOYOはしごナイト2016

駅前の飲食店を食べ歩き&飲み歩き♪

5月22日(日) 10:00~16:00

・ええじゃないか豊橋まちなかマルシェ

室町時代創業の糀屋さんの冷やし甘酒や豊橋のお米・おいしい地酒などを集めた特産市♪

 

5月 南口広場開催イベントスケジュール

5月8日(日) 11:00~17:30

・Toyohashi Acapella Festival

愛大・技科大合同アカペライベントです。

5月13日(金) 9:30~16:00

・献血

5月14日(土)

・アイザックのプロモーションライブ

5月16日(月) 16:00~23:00

・TOYOはしごナイト2016

駅前の飲食店を食べ歩き&飲み歩き♪

5月22日(日) 10:00~16:00

・ええじゃないか豊橋まちなかマルシェ

室町時代創業の糀屋さんの冷やし甘酒や豊橋のお米・おいしい地酒などを集めた特産市♪

4月 南口広場開催イベントスケジュール

4月10日(日) 9:00~11:00

・市電の日イベント

市電沿線歴史探訪ハイキング スタート受付会場です。

詳しくは下記HP参照。

http://www.city.toyohashi.lg.jp/item/38899.htm#moduleid24186

4月23日(土) 10:00~16:00

・ええじゃないか豊橋まちなかマルシェ

春を告げる海産まつり!おいしいものを見つけにいらっしゃい♪

4月24日(日) 12:00~13:00

・音楽ライブ

シークレットライブ開催!(詳細決定次第順次アップします♪)

3月 南口広場開催イベントスケジュール

3月26日(土) 10:00~16:00

・ええじゃないか豊橋まちなかマルシェ

穂の国・豊橋ハーフマラソンおもてなし企画!ハーフマラソン前日におもてなしマルシェを開催!元マラソン選手の増田明美さんのトークショーや愛知大学アカペラサークルVMC2によるステージもあります。一日まちなかでほっこり過ごしませんか♪

3月20日(日祝) 10:00~16:00

・ええじゃないか豊橋まちなかマルシェ

穂の国・豊橋ハーフマラソンおもてなし企画!春を呼ぶ苺フェアを開催。春を見つけにまちなかにいらっしゃいませんか?

3月11日(金) 夕方

・豊橋夜話

暖かく過ごしやすい季節になりますね♪豊橋夜話も活動再開!ステキな音楽を聴きにいらっしゃい!

3月6日(日) 13:00~

・3.11追悼 東三河市民の会

音楽イベントなどのお楽しみ企画や集会、パレードを行います。

2月 南口広場開催イベントスケジュール

2月28日(日) 10:00~16:00

・ええじゃないか豊橋まちなかマルシェ

焼津市役所水産課と焼津さかなセンターが協働出展!焼津のおいしい水産加工品をご堪能ください

1月 南口広場開催イベントスケジュール

1月24日(日) 10:00~16:00

・ええじゃないか豊橋まちなかマルシェ

今が旬の小豆特集!あんこのおいしさ再発見!

12月 南口広場開催イベントスケジュール

12月23日(水・祝) 13:00~20:00

・クリスマスマーケット

クリスマスminiライブや花贈りも!

12月31日(木) 11:00~13:00/21:00~24:00

・あいち鴨を使った年越しそばのふるまい♪

1月 南口広場開催イベントスケジュール

1月24日(日) 10:00~16:00

・まちなかマルシェ♪

  • 豊橋まつり
  • とよはしまちなかスロータウン映画祭
  • sebone
  • QUATRO
  • あいちトリエンナーレ2016